人生について相談できる相手が欲しい

最近おもうのだが、やはり人生には先輩が大勢いるよね。

その人たちの知恵と経験を活用しないのはもったいない話だと思う。

 

色々悩むとき、自分だけで考えていると、迷宮に迷い込んだように

ずっと解決せずにもんもんとすることもある。

 

少しでも気軽に相談できる相手がいるといいのにな。

俺の勤めている会社はどうだろうか。

 

いやぁだめかな。意外と未婚の先輩が多いし、あまり人生について

考えているようにも見えない。

 

例えば、彼女が居ないにしても結婚しないにしても

自分のスキルを磨いてある領域のスペシャリストになるのであれば

それもいいでしょう。

しかしながら、そうなのであれば、自分の健康のこと、親の面倒のこと

色々と考えるべきことがあるはず。

 

そういえば、先日いいサイトを見つけた。まさに俺が知りたいと思っていた情報が

掲載されているサイトで、「彼女が居ない人生設計のヒント」というページだ。

 

これに出てくる先輩とその幼馴染の会話、まさに俺が欲しいのがこれ。

 

参鵜にしながら自分の人生考えるぜ。