人生とはなんぞや

最近よく考えるのだが、人生っていったい何なんじゃろね。

 

昔はそんなこと考えもしなかったが、最近ふと思うことがある。

もういい歳だもんなぁ。

 

この間、幼馴染の吉田が東京に出張に来たので、本当に久しぶりに飲んだ。

もちろん二人の共通の東北料理の店に行ったぜ。

日本酒を飲みかわしながら仕事の話やら家庭の話やら、もう終電ぎりぎりまで飲んださ。

そしたらね、やっぱり人生は色々とバランスが取れているのかね。

 

若いうちにやんちゃした人は、後でまじめになって頑張ってたりさ。

色々苦労した人が、後で報われたりという話はけっこう多いみたい。

 

人生のことを考え、人生設計をするのもいいことなのかもしれない。

仕事のこと、家族のこと、自分の幸せってなんだろうね。

そんなことをブログで書いていくぜよ。